夫とギャンブルと茶トラと私

夫のギャンブル依存が発覚してから、私がギャン妻を卒業するまでの道のり

夫の浮気相手は人間じゃなかった

前回の記事はこちら↓

sakura-3929.hatenablog.com

 

夫の不可解な嘘に、ほとほと嫌気のさしてきた私は、離婚を考えるようになります。

当時は喧嘩をすればすぐに

「離婚してやる!!」

と思ってしまうような、安易な考えの私でした……。

でも、簡単に「離婚だ!!」って言っちゃう人ほど、なかなか離婚しないような気もします(*_ _)

 

さて、夫の行動があまりにも怪しいので、強力なマグネットで着脱できる小型のGPSをレンタルしました。

最初は探偵に頼むことも考えたのですが、その金額の高さにおったまげー!!

 

 

探偵に頼むことをあきらめたとき、ネットで小型GPSの広告が目に留まったのです。

会社名などはすっかり忘れましたが、申し込むとすぐに北海道からゆうパックで届きました。レンタル料は2週間で2万円ほどだったと思います。

(探偵は何十万単位だった……)

 

届いた日の深夜、こっそり駐車場へ出ていき夫の車の底部分へGPSを取り付ける怪しい女……。

 

静まり返る住宅街、午前3時。

強力磁石を車の底へ近づけると

ばんっっ!!

という爆音とともに、一瞬で装着が完了。

ご近所に聞こえていないかヒヤヒヤしました……(''_'')ドキドキドキドキ

 

いや~、しかし便利な世の中だ……。

 

GPSは専用サイトへアクセスすると、追跡が可能になります。

翌日の昼間、仕事の合間にこっそり追跡。平日の昼間は当然と言えば当然、夫の車は会社の駐車場に止まったまま。

 

しかし週末、ついにGPSがその役目を果たす時が来たのです。

 

日曜日、

「ダーツの練習に行ってくる」と言う夫。

ダーツの練習に行くときはたいてい、投げ放題のネットカフェへ行きます。

「いつものネットカフェに行くの?」

とそれとなく探りを入れる私。

夫は「うん」と返事をして出かけていきました。

 

夫が出て行ってから20分ほどたったころ、さっそくスマホGPSを追跡します。

すると、GPSはネットカフェではない場所を示していました。

それも思いのほか近所で、ペーパードライバーの私でも行ける場所!

ドキドキしながら車に乗り込み、GPSの示す場所へ向かいました。

 

到着したのは、TSUTAYAとパチンコ屋の間にある大きな駐車場。そこは、TSUTAYAのお客さんも、パチンコ屋のお客さんも利用できるようになっているのです。

そしてそのすぐそばには、単身者用の2階建てアパートがあります。

 

ここだ!!

 

直感的に思いました。このアパートに住んでいる女と浮気をしてるに違いない。

そして自分の体温がどんどん下がっていくのがわかりました。

 

夫が浮気をしている決定的な証拠をつかんでしまったかもしれない。

そのためにGPSを付けたけど、けど、すごく知りたかったけど、でも、絶対に知りたくはなかった。

 

いろんな感情が頭をぐるぐる回りました。

 

とにかく、相手が誰なのかを突き止めないと

 

そう思った私は、いったん家に帰り、家にあった菓子パン2つとお茶をもって再び夫の車がある駐車場へ戻りました。

 

菓子パンとお茶は、長時間にわたるかもしれない張り込みのためです。

 

夫がアパートのどの部屋から出てくるのか、その瞬間を見逃すわけにはいきません。

車をアパートの正面が見える場所へ止めて、ほかの利用客に怪しまれないように、後部座席に移動しパンをかじりつつ張り込む私……。

(実はショックのあまり血糖値が下がって、若干ふらふらしていた)

 

f:id:sakura-3929:20171127223413p:plain

 

張り込みから30~40分ほど経った頃でしょうか、ふと思いました。

夫は本当にこのアパートにいるのだろうか……。

実は、夫の車はこのアパートから微妙に離れたところに止めてありました。

とても広い駐車場で、止めてある車もまばらです。

私が夫の立場だったら、わざわざこんなところに止めないはず。

 

f:id:sakura-3929:20171127225107p:plain

 

この時の私は、完全に探偵になりきっていました。

もしかしたら、少し離れた別のアパートに行っているのかもしれない……。

勝手な推理は止まりません。

 

とにかく、知らない間に夫が駐車場から出ていた、なんて事態は絶対に避けたいので、パチンコ屋の立体駐車場の2階へ異動し、どの方向から夫が車へ戻ってくるのかを監視することにしました。

 

ダーツの投げ放題に行くときはたいてい2時間パックを利用します。

なので、夫へLINEをしてみることに。

私「今日も2時間パック?帰るとき、連絡してね~」

夫「了解~」

 

実にのんきな会話です。

前回、どこへ行こうと何をしようとお互いに干渉はしない、と私から夫へ宣言したにも関わらず、干渉しまくる嫁。そんなことは気にしていない様子の夫。

 

そして、ついに夫から

「今から帰りま~す」とLINEが!

周りの客から怪しい目で見られながらも、立体駐車場から夫の車を凝視します。

 

夫の姿が見えました!車へ向かって歩いています!

夫はパチンコ屋から出てきた様子……。

 

あれ?????

 

一瞬何が何だかよくわかりませんでした。

パチンコ屋で女と会ってたの?

いやいや、そんな浮気ある?ないない。

てことは何?ダーツ行くって言いながら、パチンコ屋に行ってたの?

なんで????

 

どうやら浮気ではないっぽい、と思った瞬間

ちょっとした安堵と同時に、

「これ、もしかしたら浮気より面倒くさいかもしれない……」

そんな予感が頭をよぎりました。

 

↓こちらの記事に続く

 

sakura-3929.hatenablog.com