夫とギャンブルと茶トラと私

夫のギャンブル依存が発覚してから、私がギャン妻を卒業するまでの道のり

自分のレッテルは自分で剥がしますね。

あけましておめでとうございます。

 

ものすごく久しぶりにブログを開きました。

前回更新したのは約1年前だそうです(汗)

昨年1月15日に更新した記事↓

 

sakura-3929.hatenablog.com

 

さて、昨年の年明けのTwitterで私はギャン妻卒業を宣言しました。

ギャン妻卒業というか、Twitterのギャン妻アカウントを終わらせる宣言ですが。

 

 

 ギャン妻卒業についてのブログ↓

sakura-3929.hatenablog.com

 

 

もう2020年も明けて4日が経とうとしていますが、まだTwitter稼働中ですw

このブログで1年を振り返ってから終わりにします。なんせ年末ぼろくそ忙しくて締めくくりの言葉も何も考える暇がなかったもんで…(という言い訳)

 

2019年の振り返り

 

実は私、転職しました~!いままで夫の扶養にはいってパートとして働いていましたが、フルタイムの仕事へ転職することが出来ました。

 

以前の職場はずっと働きたいと思っていたところだったので、辞めることは自分の中ではかなりの葛藤でした。でも人間関係も含め、組織として色々難ありだったので、結果として辞めてよかったと思っています。

 

今は派遣ですが、半年後には直接雇用になれる予定。

自活への第一歩を踏み出せた…と思いたい。

 

昨年の夏には仕事の人間関係でかなりメンタル弱ってたのです。胃腸の調子も最悪で。

でも秋に転職を決意してからは、一気に体調が回復しました。

なんか今まで体にまとわりついていた靄が晴れたみたいに。環境を変えることで、いろいろとリセットできたのかなと思います。

パートからフルタイムになったので、自由に使える時間は減ったけど、付き合う人や、生活のリズムが変わったことが良い方向につながったようです。

 

あと、とっても弱ってるときに会った占い師さんがとても良い人で、そこで話を聞いてもらったりアドバイスしてもらったのも私的にはプラスに働きました。

 

 

2020年からのこと

 

で?結局離婚するのかどうか?という点については、未だ未定です( ;∀;)

今年中にはできる…かな…。

 

ですが、Twitterで自分をギャン妻と名乗ることはこれで最後にしようと思います。

自分で自分のギャン妻というレッテルを剥がします。ペリッ。

 

これからは理想の自分として、Twitterやブログを続けていきます。

今年も今年でやりたいことたくさん。

ハンドメイドをもっと本格的に始めて、お店も出す!英会話も再開して、今の仕事でももっと活躍できるようなる!

私と同じように夢を持つ人たちをサポートできる人間になるために、たくさん動こうと思っています。

Twitter界隈にはひっそりといるので、見かけたら声かけてください(*´∀`*)エヘ

 

このブログは多分気が向いたときに更新すると思います。

ギャン妻時代のお金管理についてとか。(書く書く言いながら全然書いてない)

お勧めの本とか。

(って自分で書きながらホントに書くのか自分…と疑問符が…)

 

最後に

ギャン妻Twitterで関わってくださった皆さま本当にありがとうございました。

たくさんの刺激とたくさんの勇気をもらうことが出来ました。

皆さまにとって本年もよい一年となりますように。。。

 

f:id:sakura-3929:20200104142400j:plain