夫とギャンブルと茶トラと私

夫のギャンブル依存が発覚してから、私がギャン妻を卒業するまでの道のり

ごあいさつ

はじめまして。さーと申します。

1982年生まれです。

夫は1つ上の1981年生まれ。

2012年に結婚しました。

子どもはいませんが、茶トラの猫と夫の3人で暮らしています。

 

結婚から2年目の2014年、夫の借金とギャンブル依存症が発覚しました。

さらにその2年後に、新たな借金が発覚。

今は、貸付自粛制度を利用し、夫はGAに通いながら依存症からの復帰を目指しています。

 

このブログでは、夫の借金とギャンブル依存症の発覚について、そして、その後も繰り返される嘘と借金、私自身が脱ギャン妻を目指して送る日常についてつづっています。

 

最初の借金が発覚したのが、もう何年も前なので、私の記憶があいまいな部分も多々ありますが、少しづつ思い出しながら吐き出すつもりです。

 

身近な人に簡単に話せる内容ではないので、ここで文章にすることで、自分の気持ちを整理したいというのも、ブログを始めた目的の一つです。

 

1年後、2年後、このブログを振り返って少しでも成長した自分に出会えるように、また、同じように家族の依存症に苦しんでいる人や、自信が依存症からの回復を目指している人にとって、何かしらの助けになるようなブログになればと思っています。